ブログ

ワクワクドキドキ・・・嬉しい参観日【きりん組】

6月20日(木)

この日は幼児組の保育参観でした昼

きりん組は、17日から始まった七夕の飾りや短冊を作ったり、親子で3B体操に参加したりしました音楽

 

朝からおうちの人といっしょが嬉しい子どもたち笑う

普段のかっこいい、素敵な姿をおうちの方に観てもらいましたキラキラ

 

「みて!みて!」

「こうやって つくるんだよ」

 真剣に作っていました了解

 

自分の願い事に合わせて、短冊を選びました星

「たんざくのおねがい いっしょにかこう!」

 

「かんごしさんに なりたいです」

「みんなと なかよく すごしたいな」

「すいかが おおきくなりますように」

 

みんなの願いが叶いますように3ツ星

 

少し時間があったので、外でおうちの人といっしょに遊びました昼

「みててね~ピース

「すご~い!こんなこともできるようになったの期待・ワクワク

 

その後は、親子で一緒に3B体操を楽しみました音楽

いっしょに体を動かしたり・・・

 

ゲームを楽しんだり・・・

 

おうちの人に抱っこしてもらったり・・・

 

最後は、ギューッと抱きしめてもらったり期待・ワクワクハート・・・

 

子どもたちの嬉しそうな笑顔が印象的でしたイベント

おうちでもいーっぱい ギューしてもらってねにっこり