ブログ

楽しかった お楽しみ会~美味しいお弁当ありがとう~【うさぎ組】

3月18日(木)昼

今日は子どもたちが楽しみにしていた、うさぎ組の「お楽しみ会」でした音楽

「今日のおべんとうは、ハンバーグだよ!

「私は、からあげ持ってきたよキラキラ

「おやつ、楽しみだなぁにっこり

会話を楽しんでいましたピース

 

園長先生に出かける挨拶をしてお辞儀にっこり

「いってきまーす!

小さなお友だちも見送ってもらいましたハート

 

交通ルールを守って、横断歩道も上手に渡れます合格

 

河川では工事をしていて・・・

たくさんの重機があって嬉しそうな子どもたちでした笑うキラキラ

「こんにちは~!

「おしごと がんばってね~お知らせ

と声をかけるとお仕事中に手を振ってくれた作業員の方、ありがとうございました期待・ワクワク

お散歩中の方も優しく声をかけてくれますにっこり

地域の方やお仕事中の方との触れ合いが嬉しい子どもたちですイベント

 

子どもたちの大好きな土手に到着するとにっこり

りすさんときりんさんも来ていて、みんなで遊びました興奮・ヤッター!汗・焦る

T先生!すごい花丸

シャボン玉は大人気イベント

きれいなシャボン玉を追いかけて遊んでいました興奮・ヤッター!キラキラ

テントウムシを見つけて教えてくれましたキラキラ

河川敷を思い切りかけっこをしました興奮・ヤッター!汗・焦る

体力がついてきて、最後まで頑張る姿に成長を感じました了解

 

たくさん遊んでいよいよお楽しみの時間です笑うピース

子どもたちの希望から、今日は中庭で昼食をとりましたにっこり

「みてみて!!!」

美味しそうなお弁当を見せてくれました音楽

本当は全部紹介したいのですが・・・苦笑い

「みんな~お弁当美味しいかぁ~い?!

きりんの部屋からM先生が声をかけてくれましたにっこり

 

うさぎさん最後のお楽しみ会となりましたが、子どもたちの生き生きとした笑顔が見られましたキラキラ

美味しいお弁当、ありがとうございましたハート