ブログ

園生活を楽しんでいます♪(りす組)

 新しい生活にも少しずつ慣れ、りす組の子ども達は毎日好きな遊びを楽しんでいます笑う

丸めた段ボール、積み木、ブロック、洗濯ばさみなど身近なものを

使ってスタンプ遊び♪

「見て!見て!面白い形!」とスタンプの模様を楽しみながら何度も

繰り返して楽しんでいました星

長い箱を使って電車ごっこ電車

「出発しまーす!」電車の運転手になりきって友達と一緒に電車ごっこして

遊んでいます!

電車になったり、パーティをするテーブルになったり、長い箱も子ども達に

とっては色々な遊びに変わる楽しいおもちゃです♪

 気温が高い日にはタライに水を張って水遊びをしました晴れ

子ども達は水遊びが大好きで「冷たーい♪」「気持ちいいね♪」と夢中になって

遊んでいます喜ぶ・デレ

手のひらや腕で水の気持ちよさを感じたり、泥水でジュースを作ってままごとを

したり、先生や友達と楽しんでいます♪

天気のいい日には散歩に出かけ、散歩先の広い環境を使ってのびのびと体を動かして

遊んでいます♪

土手や階段も遊び場になり、上り下りをして遊びながら体力作りをしています!

まだまだりす組での生活は始まったばかり!今後も色々な遊びを楽しく経験させていきた

いと思います昼