ブログ

3、2、1、ゴーシュート!!(りす組)

お正月にお年玉としてもらったコマに子ども達は夢中になり

何度も回したり、友達と競い合って楽しんでいます笑う

「3、2、1!ゴー シュート!!」

元気なかけ声とともにコマを回して

友達と誰が一番回せるか競い合ったり音楽

先生VS子ども達で勝負をしたり音楽

 

「やった!!勝った!勝った!」

「イエーイ♪先生に勝ったー♪」

はじめは回せなかった子が多く見られましたが、何度も回して練習

していくうちに上手になり今ではみんなコマ回し名人です花丸

 

そして待ちに待ったコマ回し大会の日!

「ぜったい優勝する!!」と子ども達は金メダルを目指して真剣です!

普段は上手に回せる子も、緊張してしまったのか失敗してしまったり汗・焦る

回せてもすぐに止まってしまったりと悔しい思いをする子もいましたが我慢

みんなルールを守って勝負することができました花丸

そして‥1位、2位、3位の子はメダルを受け取ることができました興奮・ヤッター!

中には1回戦、2回戦ともにメダルをもらう事ができた子もキラキラ

おめでとうお祝い

「じゃーん!!」とっても嬉しそうな表情をしています喜ぶ・デレ

またみんなでコマ回し大会をしようと思っています!

メダルをもらえた子も今回は悔しい思いをした子も次も頑張ろうねピース