ブログ

ワクワクドキドキ発表会(^^)v【うさぎ組】

11月26日(木)昼

子どもたちが楽しみにしていた『発表会』が行われました音楽

おうちの人に観てもらうのが楽しみで、「ママが見に来てくれるの、もうすぐだね」と毎日心待ちにしていましたキラキラ

いよいよ発表会にっこり音楽

子どもたちは朝から張りきっていて、友だちと歌を口ずさみながら遊戯の練習をしている姿も見られました笑うピース

 

遊戯『1・2・3』

子どもたちが大好きなポケモンの遊戯です音楽

みんなが「さとし」になりきって踊ります!

 

遊戯『大事なモノ』

女の子の遊戯、ラブパトリーナですハート

朝、友だちと一緒に自分たちで練習していましたキラキラ

 

遊戯『キラフル ミラクル キラメイジャー』

練習では踊りを教え合って楽しんでいました!

手にキラキラを付けると、更にかっこよく見えたキラメイジャーキラキラです!

 

劇遊び『ぐりとぐら』(うさぎ1)

子どもたちが大好きな『ぐりとぐら』の絵本から劇遊びを楽しみました音楽

夏に遊んでいた電車を改良して、絵本に出てくる車を作りましたにっこり

「新幹線」「電車」「車」・・・など、自分なりのイメージを持って作っていましたキラキラ

当日はお休みの子もいましたが、子どもたちが全部の流れを分かっていたので代わりに演じてくれる子がいて、その姿に成長を感じましたキラキラ

 

劇遊び『くれよんのくろくん』(うさぎ2)

今まで読んだ絵本の中で、一番反応がよいものを選びました音楽

実際にクレヨンで描いた絵を黒く染め削る活動を取り入れたり、

画用紙に貼る絵に模様を付けたりして、準備の工程も楽しんで行ってきました花丸

 

緊張している子どもたちでしたが、最後までみんなでやり遂げました!

 

今年は新型コロナウイルス感染対策のため、園児1人につき保護者1名が発表会を観に来てくれました笑う最後まで観て頂き、ありがとうございましたキラキラ

 

27日(金)

「ママが いーっぱい ほめてくれたよハート

「かえってから おうちでいっしょに ごはんたべたんだー喜ぶ・デレ音楽

「きんちょうしたけど たのしかったねピース

などたくさんの声が聞こえてきました笑うキラキラ

子どもの頑張りをおうちの人に認めてもらえたことが、子どもたちにとって1番のご褒美になったようですにっこりお辞儀