ブログ

散歩♪ どんぐりころころ♪  りんご組

秋晴れの気持ちのよい日。 近くの芝のところにお散歩にいってきました♪

子どもたちは二人で手をつないで歩けるようになりました。

歩き方もしっかりししてきました。

 

あれ!木の下にどんぐりが落ちてる!!

夢中で探してあっという間に袋いっぱいになりましたにっこり

 

どんぐり探しが終わったらみんなでかけっこするよー!

「よーいどん!!!」

 みんなゴールで待つ大好きな先生めがけて猛ダッシュですハート 

 

今度は堤防の上まで行ってみようか!

『ガガガガガー』なんか音がするぞ?!

大きなショベルカーでした!子どもたち大興奮!!!

 

後日、持ち帰ったどんぐりを使ってお部屋で楽しく遊びました。

 紙コップに入れてジュース屋さんごっこ。

テーブルを滑り台のようにしてころころ遊び。

遊び方も様々ですニヒヒ

 

↓↓↓あれあれ!?先生たちが面白そうなものつくってるぞ!!

子どもたちが集まってきました!

どんぐりころころマシーンの完成です。

何度も繰り返し楽しんでいました3ツ星