ブログ

きゅうりが実ったよ【うさぎ組】

5月に植えたきゅうりが先日から花を咲かせ、小さなきゅうりが実っていました。

 

「今日はきゅうりさんとれるかな~」と、みんなで畑を見に行きました笑う

「どこかな?」とみんなで探していると、、、大きなきゅうりを発見!!ひらめき

 

 

2本、収穫できました興奮・ヤッター!花丸

 

大きさや香り、感触などをみんなで観察ひらめき

「大きいね!

 

「サラダの匂いがする驚く・ビックリ

 

「トゲトゲして痛い我慢

 

 そして給食室の先生に、みんなで給食に出してもらえるように

お願いに行きましたキラキラ

 

「よろしくお願いします!!

 

そしていよいよ給食の時間、、、

 

「やった~!きゅうりだ!いただきます!興奮・ヤッター!キラキラ

 

塩もみをしてもらったきゅうりを、みんなでおいしく頂きました星

「みんなでお水あげたからおいしいね期待・ワクワクハート

 

クラス中に、「おいしい~興奮・ヤッター!」とうれしそうな声が聞こえてきました喜ぶ・デレ

 

 

「赤ちゃんきゅうりたくさんあるからこれからもたくさんとれるね!」

と、次の収穫を楽しみにしている子どもたちでした期待・ワクワクキラキラ

 

そして、あさがおも背が伸びてきましたピース花丸

何色の花が咲くか楽しみです笑うキラキラ