ブログ

クリスマスって楽しいね♪ クラス発表の練習の様子(りんご組)

りんご組でクリスマスツリーを飾りました笑う

キラキラのツリーの前でにっこにこ興奮・ヤッター!

「おうちでも飾ったよー」「おうちにもあるよー」

と教えてくれました☆彡

 

サンタクロース、トナカイ、ツリーの中から

好きなものを選んで作りました了解

 

誕生会では帽子に変身キラキラ

誕生会では、クリスマスの曲に合わせ、すずやタンバリン、カスタネットを使って

楽器あそびを楽しみました♫

 

お部屋で簡単なお遊戯をして遊でいる様子です♪

 

(クリスマスお楽しみ会までの様子)

りんご組では、クリスマスお楽しみ会の練習を

毎日遊びを通して行ってきました。

当日も、お家の人が見に来ることをとても楽しみにしていました。

少し緊張してしまった場面もありましたが、

返事も上手にでき、自分の楽器パートに見立てたり踊ったり、

とてもかわいらしい姿をお家の人に見てもらうことができました。

 

 

山の音楽家のリズムあそびの様子です♪

 

最初は、箱をたたいたりテッシュボックスをバイオリンや

ピアノに見立てたりして遊んでいました。

楽器ができあがると、「やりたいやりたい」と興味津々です興奮・ヤッター!

お遊戯室での練習の様子です♪

 

自分の役の動物の色ぬりも上手にできました喜ぶ・デレ花丸


パンダなりきり体操の絵本は、りんご組で読んでいた

子どもたちが大好きな絵本です。

絵本を読んだだけで子ども達は、すぐにまねっこすることができます。

繰り返し絵本を見ていたので、なりきりたいそうがとても上手になりました。

 

 パンダなりきりたいそうのあそびの様子です♪

 

ぐーんとのびてーちゅうりっぷのたいそう♪

 りょうてをひろげてひこうきのたいそう♪

 

楽器あそびや体操を通して一人ひとり表現することを楽しむことができました!

クリスマスお楽しみ会が終わると、

おうちの人にたくさん褒めてもらったことを嬉しそうに話してくれた子もいました喜ぶ・デレ

来年は、いよいよ発表会ですね興奮・ヤッター!ピース