ブログ

みかん組 今年もよろしくお願いします。

年末年始の休みも明け、元気いっぱいに登園してきたみかん組さん。

「パパとママと遊んだ」「お出かけした」など、みかん組さんなりに

保育者に嬉しそうに伝える姿が見られていました。

 

最近は、こまを使って・・・

クルクル~っと上手に回して遊んでいます。

 

 

戸外では、お兄さん、お姉さんが作って遊んでいた"たこ”に興味をもち、

「たこやりたい」との声。

 

みかん組でもシールをペタペタ貼り、好きな色のスズランテープを

選び、思い思いに作りました。

 

「たこたこあがれ~♪」と歌を歌いながら遊ぶお友達もいます。

園庭を一生懸命走り回り、たこ遊びを楽しんでいます。

 

 

 

これからも寒い日が続きますが、寒さに負けず、たくさん身体を動かして

遊んでいきたいと思います。