ブログ

はじめての運動会♪  いちご組

土曜日の運動会、お世話になりました。

大好きなおうちの人と一緒で、みんなニコニコ嬉しそうでした♪

たくさんのお客さんを前にしても、泣かずに参加できた子ども達…金メダルがとっても似合っていましたね(*^O^*)

 

運動会に向けての練習が進む中で、小さな小さないちご組さんも自分たちで準備をした物があります。

それは…親子競技で使った人参・大根の野菜、段ボールで作った畑!!

 

 

ビリビリ…グシャグシャ…と新聞紙で思い切り遊ぶ♪

お部屋中新聞紙だらけ…これも大事な作業の一つ(o^^o)

 

 

足の後ろに絵の具をつけて、模造紙の上を歩きます♪

「よいしょ!よいしょ!!」転ばないようにそぉーっとそぉーっと…

転ばないように先生がしっかり支えます…が、自分でハイハイしちゃう子も(^^;)

順番を待っている間、窓にベッタリ張りついて応援してくれる子もいましたよ♪

 

 

 

子ども達の力を借りて、かわいい畑のできあがり~♪

 

 

練習では、月齢の小さい子も自分の力で野菜を取りにいきました。

天気のいい日はマットにゴロンと寝転んで日光浴♪とっても可愛かったです。

 

 

カラフルな軽トラックでゴール!!

練習の時から「可愛い~」と声をかけてもらいニコニコでした(^_^)v

 

今日から10月…これから段々と寒くなり、体調を崩しやすくなる時期です。

体調管理に十分注意して、元気いっぱい過ごしたいと思います。

 

 

*10月のねらい*

・安定した生活リズムの中で、一人一人が機嫌良く快適に過ごす。

・興味のある物に自ら関わり、満足するまで遊ぶ。

・外気に触れながら、探索活動を楽しむ。