ブログ

秋の自然を満喫!!【うさぎ組】

秋らしくなってきましたね喜ぶ・デレ

天気が良い日は、みんなが大好きな散歩に出掛けることも多くなりましたピース!

 

芝生や土手、近くの大型遊具などに行くことが多いです。

そこでは、どんぐりや木の枝を拾ったり、虫探しをしたり

おにごっこしたりして楽しんでいます笑うキラキラ

 

「いっぱい拾ったよ!

「色が違うね驚く・ビックリ

 

 「見て!何か虫がいる!

 一人が言うと「どこどこ」とみんな興味津々です興奮・ヤッター!

 

10月上旬に、とても天気のよい日がありました晴れ了解

み~んなで おにごっこ笑う

 みんなで寝転んで雲を眺め了解

開放感あふれる場所で、友達と一緒に思いきり体を動かすことができました喜ぶ・デレ花丸

 

部屋では

みんなで拾ったドングリを遊びに取り入れています星

「拾ってきたドングリはどれだろう?」とみんなで表と見比べてみました。

 一番多く拾ったドングリは”クヌギ”という種類だと判明興奮・ヤッター!まる!

 

友達と協力して転がす装置を作ります。

「ガムテープで繋げて長くしよう!」「こっち高くしよう!」

友達と思いを言葉で伝えあって、遊びを進められるようになってきました喜ぶ・デレキラキラ

 

「転がってくるかな」ドキドキ、、、我慢我慢

途中で詰まってしまうと、「もう一回やろう」と何度も挑戦していますにっこり!

 

ドングリと紙粘土を取り入れて、ケーキや動物など、いろいろなものを作って楽しみました1ツ星

それは、また次回お楽しみに、、、お辞儀ハート