ブログ

保育参加 りんご組

7月12日(木)

この日は、子ども達が待ちに待った、おうちの方と一緒に遊ぶ日でした。

 

りんご1組、2組一緒に遊戯室へ集合です。

みんなで体を動かす前に、準備体操。

「いっとうしょうたいそう」「ディズニーたいそう」

 

少しずつふれあい遊びに…。

おうちの方の足の上に乗って、ペンギンに変身です。

タイミングを合わせて、よちよち歩くことが、ちょっと難しそうだったかな!?

 

タオルケットを使って、ゆ~らゆら。

「もっと~!!」子ども達は、喜んでいました。

 

シーツの上に乗ってリレーをしました。

コーンを曲がるときには、転ばないように、ゆっくりゆっくり。

 

体を使って触れあったあとは、膝の上にのせた遊びをしました。

「ドライブ」

「どんどんすすめば~、右カーブ~!!」

「おっとっと~」

「ガソリンいれましょ…ぐぐぐぐぐ~」

おなかをくすぐられて、きゃっきゃと笑い声が聞こえてきました。

 

最後に、「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。

 

遊戯室での活動が終わり、部屋に帰ってきて給食の時間です。

おうちの方にも、一緒に食べていただきました。

「家のより、ブロッコリーが柔らかいですね」

「園だと、よく食べていますね」

今後の参考になったと、お言葉を頂きました。

 

短い時間ではありましたが、子ども達の笑顔がたくさん見られ、楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。