ブログ

楽しかった運動会!(りす組)

 土曜日の運動会は色々とご協力いただきありがとうございました。

子ども達は毎日楽しそうに練習を重ねてきました。

最初はできなかったことができるようになったり、友達と一緒に踊ったり、走ったりすること楽しんだり。

小さな経験をたくさんして、それが「自信」という力に変わっていったと思います。

本当に素敵な運動会でした。

 運動会が終わった後も子ども達は運動会で経験した遊びを楽しんでいます。

    うさぎ組さんに踊りを教えてあげながら一緒に「ン・パカマーチ♪」

 ポンポンを元気いっぱい動かして楽しそうですね♪

  今度はうさぎ組さんに踊りを教えてもらいながら「あいうえおんがく♪」

 あいうえお♪ かきくけこ~♪ ノリノリで踊っています♪

 

 あこがれのバルーンを使って「ハピネス♪」

 年長組のお友達に教えてもらいながら一緒に

 ゆらしたり~ 回ったり~ りす組の子ども達はバルーンの中に入る動きが大好きです♪

 

 ポップコーンからの~ 花火~♪♪

 他にも異年齢児との交流を楽しみながらリレーや玉入れなどを楽しんでいます♪

 運動会の余韻を楽しみながら遊んでいこうと思います。