月のねらい

月のねらい

12月のねらい〔みかん組〕

○寒い時期でも、室内や戸外で体を動かして遊ぶ。

○身近な音楽に親しみ、それに合わせた体の動きを楽しむ。

○簡単な身の回りのことを自分でしようとする。

12月のねらい【うさぎ組】

○戸外で体を動かし、友達と関わって遊ぶ楽しさを味わう。

○見たことや感じたことを、保育教諭や友達と様々な方法で表現することを楽しむ。

○冬の行事や自然事象に興味や関心をもち、遊びに取り入れることを楽しむ。

11月のねらい【きりん組】

〇友だちと考えを出し合い、共通の目的に向かって遊びを進める楽しさを味わう。

〇友だちと一緒に体を動かして、ルールのある遊びを楽しむ。

〇秋から冬への季節の変化を感じ、自然に触れながらのびのび生活する。

11月のねらい【りす組】

〇身の回りのことを自分からしようとする。

〇友だちや保育教諭と一緒に同じ遊びをすることを楽しむ。

〇秋の自然にふれながら、戸外遊びを楽しむ。

10月ねらい(うさぎ組)

 

○戸外で友達と一緒に体を動かす楽しさや心地よさを味わう。

○自分の思いを言葉や動きで表現し、友達と関わり合いながら遊ぶことを楽しむ。

○身近な秋の自然に触れ、季節の変化や自然物に興味・関心をもちながら過ごすことを楽しむ。

10月のねらい【りす組】

○身の回りのことを自分から行い、自分で出来たことを喜ぶ。

○自分の思いや気持ちを相手に自分なりの言葉やしぐさで伝えようとする。

○秋の自然物に触れて親しむ。

10月のねらい【きりん組】

〇自分の考えを友だちに伝えながら、目的を持って友だちといっしょに遊びを進める楽しさを味わう。

〇体を思い切り動かして遊ぶ中で、自分の力を発揮する心地よさを味わう。

〇秋の自然の変化に気づき、自然物を生活や遊びに取り入れ、表現することを楽しむ。