月のねらい

月のねらい

10月のねらい【きりん組】

〇体を思い切り動かして遊ぶ中で、自分の力を発揮する楽しさを味わう。

〇友達と思いや考えを出し合いながら、自分たちで遊びや生活を進めていく楽しさを味わう。

10月のねらい【うさぎ組】

○戸外で友達と一緒に体を動かす楽しさや心地よさを味わう。

○自分の思いを言葉や動きで表現し、友達と関わり合いながら遊ぶことを楽しむ。

○身近な秋の自然に触れ、季節の変化や自然物に興味・関心を持ちながら過ごすことを楽しむ。

10月のねらい【りんご組】

○生活の流れが分かり、簡単な身の回りのことを自らしようとする。

○体を動かして遊ぶことを楽しむ。

○生活の中で、保育教諭や友達に言葉を使って伝え、やり取りを楽しむ。

10月のねらい(りす組)

〇身の回りのことを自分でしようとする。

〇保育教諭や友達と思い切り体を動かすことを楽しむ。

〇自分の思いを伝えたり、表現したりしながら、友達とかかわって遊ぶ楽しさを味わう。

〇秋の自然物に触れて楽しむ。

9月のねらい【りんご組】

○水分や休息を十分にとり、健康に過ごす。

○保育教諭や友達と一緒に、戸外で思い切り体を動かして遊ぶ。

○保育教諭や友達と言葉のやり取りを楽しむ。