ブログ

園の様子

えいごで遊ぼ♪(りす組)

外国語教室が行われました笑う

講師のケビン先生、パメラ先生と年に何度も外国語教室を楽しむ中で先生方に親しみをもち

先生方が登場して歌やダンスが始まると楽しそうな笑い声とともにノリノリで体を動かして遊ぶ姿が見られましたキラキラ

 

 

色のカードを使った信号機ゲーム音楽

緑のカードが出たら進む!

赤のカードが出たら止まる!

「レッド グリーン」と色を英語で覚えながら

進む、走る、止まる動きをゲームで楽しみました喜ぶ・デレ

 

果物を使った王様ゲーム王冠

王様が英語で指示した果物を選んで届けに行くシンプルなゲームですが

果物の名前を英語で指示されるので子ども達はよく聞いて選んでいました喜ぶ・デレ

川をイメージした長縄を元気に飛び越えて、王様に果物を渡しにいけました音楽

子ども達も順番に王様になり、英語で欲しい果物を指示します王冠

王様になった子は恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな表情をしていました音楽

 

今日の活動でも、遊びを通して楽しく英語に触れ、英語に親しみをもつことができました喜ぶ・デレ

ケビン先生、パメラ先生ありがとうございました笑う