ブログ

園の様子

❆雪で遊んだよ❆【りんご1組】

2月6日(火)雪

昨日から降り始めた雪が園庭に積もっていました雪

雪を見た子どもたちは大喜び笑う

外に出ると元気に遊び始めました音楽

「みてみて!おいしそうでしょ音楽

雪を集めたり・・・

「ここのゆき、きれいだねキラキラ

穴の中に雪を入れてあそんだり・・・

雪の上を走ったり・・・

丸めてあそんだり・・・

雪に触れながらあそんでいましたにっこり

りす組のお友だちが、かわいい雪だるま見せてくれましたハート

「みせて~期待・ワクワク

「かわいいね~期待・ワクワクキラキラ

異年齢児の交流も楽しめました音楽

「おにいちゃんがつくったの~?!

「ゆき~つめたいね~興奮・ヤッター!

「まてまて~!

雪合戦も楽しんでいました花丸

この時季にしか味わえない遊びを思う存分楽しんでいましたキラキラ 

また降るといいねにっこりキラキラ

ちなみに・・・

お兄さんたちが作った雪だるまが崩れ落ちていて・・・

「えい!えい!

できたものを壊すのも楽しそうでした~笑うピース