活動の様子

2020年4月の記事一覧

外遊び楽しいね♫【うさぎ2組】

 

新年度が始まり元気いっぱい遊んでいる、うさぎ2組のお友達にっこり

天気のよい日は戸外で鉄棒やブランコで遊んだり・・・

 

 

 

砂場では、

「クッキーやさんでーす星」「ラーメン屋さんですよー!」と

いろいろなお店屋さんが開かれていますハート

 

 

 

テントウムシやカエルも見つけて興味津々の様子です・・・

 

 

一年間、たくさん遊んで楽しく過ごしましょうねハート

大きなこいのぼりを作ったよ [きりん]

 年長組に進級し、新しい環境にも慣れ

笑顔をたくさん見せてくれるようになったきりん組さん笑う

 

クラスみんなで大きなこいのぼりを作りました!!

 

えのぐを使って・・・

色が混じり合うと

「わ~、すごい!!」

「次は、何色になるかな?!

ストローで吹きかけると・・・

えのぐが伸びて

「たのしい~興奮・ヤッター!

 

お父さんこいのぼりもつくろう!!

「ぼくは、キラキラ模様にするよ2ツ星

「私は、ハートを作るねハート

「どんな目にしようかな」

「ぼく黒で書くね美術・図工

「赤もいいよね」

と楽しそうな会話も聞こえてきましたにっこり

 

できあがったこいのぼりのトンネルをくぐって・・・

楽しそうなきりん組さんでしたキラキラ

 

春のあたたかい風をたっぷりうけてこいのぼりも元気いっぱい

およぐことができました昼

 

キラキラきりん組さんのお友だちとドキドキわくわくを

たくさん楽しみながら元気いっぱい過ごして行きたいと思いますキラキラ

 

2ツ星1年間よろしくお願いします2ツ星

 

きりん組さんとおさんぽ♪[りす]

晴れ春の暖かさを感じ

今日は、手をつないできりん組さんと一緒に

お散歩に行ってきました♪

  

初めての場所にドキドキのこどもたち興奮・ヤッター!

辺りをキョロキョロ・・・

道ばたに咲いている虫やたんぽぽなどのお花に興味津々にっこり

きりん組さんがカエルを見つけると「みせて!」と

大興奮でのぞきこんだり・・・

拾ったたんぽぽをビニール袋に入れて、大切そうに持ち帰ったりと

みんなそれぞれ初めてのお散歩を満喫したようでしたピースハート

 

 子どもたちにとって沢山楽しい思い出をつくっていければと

思っていますキラキラ

1年間宜しくお願いします興奮・ヤッター!

入園式

4月13日(月)

ひばり認定こども園の入園式が行われましたお祝い

 

 

あいにくの空模様雨でしたが、雨を吹き飛ばすような元気いっぱいの

新入園児のお友達の姿が見られましたにっこりハート

 

 園長先生や保護者会長さんのお話を聞いたり・・・

 

お名前を呼ばれて元気にお返事をしたり・・・興奮・ヤッター!

 

新しいお友達と一緒に子ども園で沢山のいろいろな思い出を作りたいと思います1ツ星

宜しくお願い致します笑う

 

 

【うさぎ1組】新年度のスタートです!

4月7日(火)

新年度が始まり、みんな進級を喜んで元気に登園しました笑う

部屋ではブロックやままごと、パズルなど前年度も遊んでいた玩具を使って気の合う友達と一緒に遊んでいます。


一緒にブロックをつなげて・・・「こっちにもつけようよ!」
友達とやりとりをしながら遊びを進めています。


「もうすぐできるよー」・・・うさぎ組の部屋にはコンロがありました喜ぶ・デレ
遊びのイメージが拡がりますね。


「ちょっとまってて、レールなおすね」・・・つながりを感じていますキラキラ


「落ちてたよ」「ありがとう!」・・・友達が落としたパズルを拾ってあげたり、お礼をしたり。
さすがうさぎ組さんですね星

戸外遊びでは砂場が人気です。みんなで集まって、自分たちの遊びの場を作っています音楽

 

明日は始業式イベント1号認定のお友達も一緒になって、もっと遊びが楽しくなりますね興奮・ヤッター!