活動の様子

2019年4月の記事一覧

こいのぼりを作ったよ♪

 

 4月24日(水) うさぎ組

 

 新しい環境や生活リズムにも慣れ、

たくさんの笑顔を見せてくれるようになりました笑うハート

 

 

園庭には、年長さんが作ったこいのぼりが泳いでいますイベント

 

 それを見たうさぎ組は「こいのぼりしってるよ」「作りたいな」

という思いから、朝登園すると「やっていい」「どんなのつくろうかな」

とイメージを膨らませていましたキラキラ

 

「ぼくは、キラキラでかっこよくする3ツ星

「わたしのは、かわいくするよハート

 

 

「どんな目にしよっか?」と友達と相談する姿もありました。

 

 

「わたしの作ったこいのぼりも泳がせたい」

との声から・・・

 

 

 今日はあいにく天気が悪かったですが風をたっぷり受けて

子どもたちの作ったこいのぼりが元気よく泳ぐことができました了解キラキラ

 

 

星1年間みんなで、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います星

     3ツ星よろしくお願いします。3ツ星

 

 

入園式

          4月11日(木) 

 

 桜の花も見ごろとなり、

さわやかな春風の中ひばり認定こども園入園式が行われました。

 

 

 

      キラキラキラキラ園長あいさつキラキラキラキラ

 

  

 新入園児も静かに園長先生のお話を聞くことができました。

 

  キラキラキラキラ保護者会長さんからのお祝いの言葉キラキラキラキラ 

 

  「すべり台・ブランコ・・・・

 いろんな遊具で、お友だちと楽しく遊んでください。」 と

 お話してくれました。

 

       キラキラキラキラ職員紹介キラキラキラキラ

 

 

 「入園おめでとうございます。」

「ドキドキわくわくな楽しい毎日を過ごしましょうね!

 

       キラキラキラキラ記念撮影キラキラキラキラ

 

 

園庭のチューリップやパンジー花丸も皆さんの入園を祝っているようです。

1年間よろしくお願いしますお辞儀

 

ひばり認定こども園始業式

           4月8日(月)

 

桜の花が咲きほこり、心弾む季節がやってきました。

子どもたちの華やいだ笑顔と共に新生活のスタートです。

 

         3ツ星始業式3ツ星

     園長先生の話を真剣に聞く子どもたち

一つお兄さん・お姉さんになった気持ちがよくでていました。

 

         3ツ星職員紹介3ツ星

「ぼくたちの先生みーつけた!!」

 

        3ツ星各クラスの様子3ツ星

          星きりん組

  始業式での話を振り返っています。姿勢がGOOD!

 

         星うさぎ組

  みんなで自分の使う所を確認中・・・

 

         星りす1組

           星りす2組

   それぞれ好きな遊びを楽しんでいます。

 

         星りんご組

    トイレ上手にできてるよ。

 

          星みかん組

   みんなですべり台・・・楽しいな(^o^)

  一日一日を大切に、楽しく元気に過ごしていこうねハート