活動の様子

2018年9月の記事一覧

そっとだして!おいしくたべて(^o^)

         9月6日(木)

 

  給食で食べたすいかの種をまきました!

  支援センターの先生方が、お世話をしてくれて・・・

 

       大きなすいかができました。

    すいかを見るとなんと!!

 

 

     どこにすいかがあるでしょうー

     探しに来てね!(^^)!待ってまーす!

 

 

 

☆新学期が始まりました☆

   9月6日(木)  きりんぐみ

 

 2学期が始まり1週間がたちました。

 子どもたちは夏休みの間に身長が伸びて

いたり、日焼けをしていたり・・・ 

元気に過ごすことができたようです了解

 久しぶりに友だちにも会うことができ、

とても嬉しそうでした。

 

 友だちと一緒に久しぶりのブロック!!

「ここに繋げるともっとかっこよくなるかもキラキラ

「次はどうする?!

 友だち同士で意見を出し合って作っていました。

 

 1学期に遊んでいたあやとりは、上手に形を

作ることができるようになりましたハート

 今週から実習生がクラスに入っていて、一緒に

遊んでもらっています。

 「同じ形、作れるかな?!

 

 お友だちが夏休みに作ってきた工作をみんなで見学美術・図工

「うさぎ、かわいい☺ハート

「どうやって作ったの?!

 

 少しずつ運動会の練習も始まりました!!

「なかちゃん体操頑張るぞピース

 

 2学期には、きりんぐみにとってこども園

最後の運動会があります。

子どもたちは張り切って練習をしているので、

みんなで力を合わせて楽しい運動会になればと

思ってますキラキラ

 

 

お友だちが増えました!(いちご組)

         9月5日(水)  いちご組  

 

                 8月から新しいお友だちが入園し、5名となりました。

     園での生活にも少しずつ慣れ始め、給食の時間が近づくと、

     元気な泣き声が響き渡っています(^_^)!

 

     まだ、お部屋で遊ぶことの多い子どもたちですが、お気に入りのおもちゃを見つけ、

     楽しんでいます♫

     

 

      みんなお座り上手だね!

     

 

     見つめ合ってお話中かな?

     

 

     ちいさな先生もラックを揺らすお手伝いをしてくれます♡

     

 

     待ちに待った給食の時間♫

     いっぱい食べて大きくな~れ☆!

     

 

 

    これからの成長がとっても楽しみないちご組です!

 

 

   

2学期が始まりました!

 

 

9月4日(火)うさぎ組

 

昨日第2学期始業式が行われ、いよいよ2学期がスタートしました。

久しぶりの登園に恥ずかしそうに「おはようございます」と挨拶をしたり、

「〇〇ちゃーん!!」と手を振って再会を喜んだりしていました。

 

「これはこうだっけ?」「ここじゃなかった?」

夏休み前に遊んでいたパズルを、友達と一緒に思い出しながら作っています(^o^)

 

「電車ひとつかーしーて!」「いいよ~!」

おもちゃもみんなで、仲良く交換しながら遊びます(^_^)

 

「今日のご飯はお肉だよ~」「ウインナー焼きます!」

久しぶりに会えた友達と、夢中になって遊んでいます♪

 

給食では、夏休みの話が飛び交います。

「わたし花火見たんだよ!」「わたしも見た!」「〇〇で会ったんだよね」

と大盛り上がりです♪

 

2学期は行事が盛り沢山です。

運動会、りんご狩り、発表会、クリスマス会・・・(*^_^*)

いろんな経験を通して、またひとつ大きくなる子どもたちを楽しみにしています♪