活動の様子

2018年5月の記事一覧

園生活に慣れたりす組!!

                    5月25日(金)

 

           園生活に慣れ、登園が楽しくなってきた様子のりす組さん。

         朝の身支度もスムーズに進み、自分の好きな遊びを楽しんでいます。

 

 

 

   コーナーを使ったおままごとが人気です。            みんなで大型ソフトブロックを重ねてお城を

                                作りました。

 

 

 ブロックを入れていた箱に入って楽しむ様子も。「順番ね~」みんなでかわりばんこに中に入っていました。

 粘土に夢中!細長いヘビと、丸いお団子がたくさんできました。

 

 

 砂場でも、おままごとは女の子に大人気! お鍋に水を入れて「スープどうぞ」と楽しんでいます。

 男の子は車に夢中!「ぶつかるよ~」「通りまーす」と、声が聞こえてきました。          

 

 

               たくさん遊んだ後は、おいしい給食の時間です。

           ♪なんでもたべる子♪を歌ってから、みんなで「いただきます!」

 

 

帰りの会では歌をうたいます。「さよならのうた」の他に、「こいのぼり」や「バスごっこ」など、季節の歌をうたってから、みんなで「さようなら!」・・・また明日も一緒に遊ぼうね・・・