活動の様子

商工会青年部ふれあい交流

               

                5月17日(木)     きりん組

   こども達は天気を心配し「昨日てるてる坊主作ればよかったね! 」などの声が聞かれました。                             でも♫♪大丈夫笑う楽しみにしていた苗植えがはじまりました。      

 

 

 園長先生から「今日は青年部の方と一緒に苗を植えたり、ゲームをしたりして楽しく遊んでください。」と話があり

ました(^o^) 青年部の方は、「〇〇の仕事をしている〇〇です。」と自己紹介をしてくれました。

 

 

    最初に、畝を手で平らにしました。「先生見てー」と頑張った手を見せ合っていました。

 

 

 青年部の方に教えてもらいながら、ミニトマト・ピーマン・きゅうりの苗を植えました。みんな真剣です!

 

 

 なかテレビ・下野新聞・広報担当・・たくさんの取材の方が来てくれて、こども達は緊張した様子も見られました。

 

 

            「野菜はやく食べたい!」   「どんなかたちをした野菜ができるか楽しみ!」                                        「自分たちで作った野菜はおいしいよね(^_^)v」

 

 

                  3ツ星 苗植え終了後・・・3ツ星

お遊戯室でいす取りゲームを楽しみました!「大人の人は座るのが遅いね我慢」「もう一回やりたい!!」

 

 

   最後にみんなで「ありがとうございました!!」とあいさつしタッチをしてお別れしました。

二日間青年部の方には大変お世話になりました。これから、すてきな畑でいろいろな野菜を作って野菜嫌いの子を一人でも減らしていきたいと思います。