活動の様子

☆デイサービス えがお☆に行ってきました!!

   6月28日(木) きりんぐみ

 

 今日は、☆デイサービス えがお☆に行き、

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、楽しい

時間を過ごしてきました。

 

 施設に到着して、元気にご挨拶!!

 「おはようございます晴れ」 

 ちょっぴり緊張しているきりんぐみのみんなでしたが、

おじいちゃん・おばあちゃんの笑顔を見て、子どもたちも少しずつ笑顔に

なってきました。

 

 まずは、鍵盤ハーモニカの発表です音楽

頑張って練習した「かえるのうた」 「めりーさんのひつじ」を

弾きました!!

 「まちがえないでひけたよ☺ハート

 

 次は「かたつむり」 「てをたたきましょう」を

元気に歌いました。

 

 手遊び「大きな栗の木の下で」 「げんこつ山のたぬきさん」

おじいちゃん・おばあちゃんの近くに行って、一緒に・・・ハート

じゃんけんに負けてがっかりする姿も・・・

「おじいちゃん・おばあちゃんじゃんけん強い!!

 

 最後はこまやお手玉で一緒に遊びました。

「おばあちゃん、お手玉じょうずキラキラ

「こま回せるよ!!見ててねハート

 

 あっという間に時間が過ぎてしまい、子どもたちからは

「もっと遊びたかったな・・・」という声もありました。

 おじいちゃん・おばあちゃん、元気で長生きしてください☺ハート