活動の様子

自分でがんばっているよ【みかん組】

 

今年度も半年が過ぎ、みかん組の子どもたちは言葉数が増え、お友達の名前を覚えて呼んだり、身の回りのことに興味をもつようになったりしてきました。

 

キラキラ戸外へ出る準備キラキラ

少しずつ自分でやってみようとする姿が見られるようになってきましたニヒヒ

「ここをひっぱって」

「足を入れて・・・」

「ぺったんできるよ」

「グイ!グイ!」

 

キラキラみかん組の遊びの様子キラキラ

リズム遊び音楽

「とんぼのめがね」の歌に合わせてとんぼになって・・

「どんぐり」ころころと転がって・・

 

ブロック遊びピース

自分でつなげたり、重ねたりして遊べるようになってきました喜ぶ・デレ

「アンパンマンのだだんだんだよ!」

「何をつくっているのかな?」

 

これからも「自分でできた」という嬉しさをたくさん味わえるようにしていきたいと思いますハート