活動の様子

[幼児組]園外保育♪

2月25日(木)

今日は、園外保育で馬頭公園に行ってきました喜ぶ・デレキラキラ

天気もよく暖かい 1日となりました晴れ

園長先生から、「楽しくたくさん遊んで来ようね!」とお話を頂いて・・・

いよいよ出発です!!ニヒヒ

りす組は、きりん組に手をつないでもらい

きりん組の子が、りす組の子を気にしながら「ここは、木があるから

気をつけて」と優しく教えてくれる姿が興奮・ヤッター!ハート

うさぎ組さんは友達と手をつないで、馬頭公園で何をする?と

お友達と話をしたり、花が咲いているのに気づいて指を指したりと

嬉しそうに馬頭公園に向かう様子が見られました了解

 

馬頭公園では・・・

シーソーで遊んだり・・・

お友達とへびオニで遊んだり・・・

 

お気に入りの遊具や鬼ごっこ、かくれんぼなど

思い思いの遊びを満喫する子どもたち1ツ星

また、異年齢で関わる様子も見られ、上の子が下の子の

シーソーなどの遊具に乗りやすいように助けてあげるなど

優しい姿が見られましたニヒヒピース

コロナでバスに乗って遠い所に行くことが難しく、いつもとは違う

園外保育になってしまいましたが、子どもたちの笑い声がたくさん

溢れる1日となりましたキラキラキラキラ

今年度も残り1ヶ月となりました泣く子どもたちにとってたくさんの

楽しい思い出を作っていければと思います!興奮・ヤッター!