活動の様子

お部屋の中も、楽しいことがいっぱい!【りんご】

12月16日(水)

寒い日が続いていますね雪

昨日は雪が降っているのを見つけて嬉しそうに教えてくれましたにっこり

 

星雪玉を作ったよ星

リースを飾った壁に、みんなで雪を降らせました雪

松ぼっくりをアルミホイルに乗せて・・・

上手に包めました笑う好きなシールも選んで貼りました興奮・ヤッター!

「おにぎりみたい!」「松ぼっくりがはみ出ちゃう我慢

楽しくおしゃべりしながら作っていました。

 

星どんぐりころころ星

今までおままごとに使っていたどんぐりを

転がして遊べるようにコースを作ってみました。

作ったコースを壁に付けて転がしてみせると

みんなもすぐに転がし始めましたにっこり

ゴールにお鍋やフライパンを置いて遊んでいます。

上手に入ると嬉しいね興奮・ヤッター!

 

星サンタの帽子を作ったよ星

赤色か緑色、好きな方を選んで作りましたにっこり

色画用紙なので白のクレヨンが見えることを伝えると・・・

「ほんとだ!白が見える!」と喜んでいました。

 

「雪を描いたよ!」「お顔にしたんだよ笑う

思い思いに描いていましたハート

 

かわいいかわいい帽子が並んでいますハートハート

 

 自分で作った帽子をかぶって遊ぶのが嬉しくて

ずっとかぶっている子がいましたキラキラ

何度も鏡を見てニコニコする子もいましたほくそ笑む・ニヤリ

みんなとっても可愛かったです喜ぶ・デレハートハート

 

星マラカスを作ったよ星

 ペットボトルにビーズやおはじきを入れてマラカスを作りました。

 

ペットボトルの口に小さなビーズを上手に入れていました花丸

入れる瞬間は真剣な顔をして、とっても集中していました期待・ワクワク!

 

ビーズを入れたら絵を描いて完成ですにっこり

好きな色を見つけて自由に描きました。カラフルで素敵ですねキラキラ

 

 自由にマラカスを振って遊んでいたので

きらきら星や赤鼻のトナカイを 弾くと

リズムに乗ってマラカスを振りながらうたっていました♪♪♪

 

クリスマス会でも可愛い帽子をかぶって遊ぼうねにっこり

マラカスを使って演奏したり

うたったりするのが楽しみだね興奮・ヤッター!キラキラ