活動の様子

メリークリスマス【みかん組】

 2020年ももう少しで終わりですね。クリスマスまでの子どもたちの様子をお伝えします。

2ツ星クリスマスツリー飾り付け2ツ星

自分たちで飾るオーナメントを選びましたにっこり

「どれにしようかな?」「おおきいのがいいな!

「おおきい飾りにしたよピース

 

サンタさんがこども園に来てくれるようサンタさんやながぐつを作りました。

1ツ星サンタさん1ツ星

 

1ツ星ながくつ1ツ星

 

クリスマス会当日

サンタさんの帽子をかぶって、クリスマスの絵本をみたり、歌に合わせて楽器遊びをしていると・・・

 

いよいよ待ちに待ったサンタさんが登場キラキラ

子どもたちの反応は・・・

はじめはサンタさんだとわからず、きょとんとした表情の子どもたちでしたが、サンタさんだと気づくと

「サンタさんだ!」と喜ぶ子興奮・ヤッター!、怖がって大泣きする子戸惑う・えっと様々な反応。

プレゼントをもらってみんな笑顔に花丸

最後は「サンタさんありがとう」「バイバイ」とサンタさんを見送りました。

 

 

給食もクリスマスの雰囲気を楽しみながら食べました音楽

 

お家でも楽しいクリスマスを過ごしてくださいねハート