活動の様子

中学生のお兄さんと散歩♪

       11月12日(月)

 馬頭中学校の2年生3人が「マイチャレンジ」で

ひばり認定こども園に来てくれました興奮・ヤッター!


子どもたちは、お兄さんと遊べて大はしゃぎ!

 

 

マイチャレンジの初日は、お兄さんと一緒に

お散歩に出発です! わくわくキラキラ

りす・うさぎ・きりんの3クラスで散歩に出かけました。

「離れないように歩くんだよ」

「イチョウの葉っぱが欲しい!」

 

 

 

 坂道を歩いていると、足下から素敵な音が・・・♪

たくさんの枯れ葉が、歩くたびにシャカシャカ音楽

と音を鳴らしていました。

みんな夢中になって歩いていたね喜ぶ・デレ

 

 

 イチョウの木の下に到着です。

そこには、たくさんの落ち葉が・・・ハート

子どもたちは、落ち葉を見るなり一目散に駆け出します。

どのクラスも葉っぱのシャワーに夢中でした!

 

 

 葉っぱシャワーで遊んだ後は、 

落ち葉やドングリ拾いをしました。

「ハートの形の葉っぱがある!」

「黒いドングリみつけた笑う

思い思いに秋の自然を楽しんでいました。

 

 

中学生のお兄さん達は16日(金)まで

みんなと一緒に過ごします。

 

初日から、とっても仲良く遊んでいた子どもたち星

もっと仲良くなれるといいねキラキラ

 たくさん笑ってたくさん遊んで、

楽しい思い出にしようね!