活動の様子

【うさぎ1組】運動プログラム

6月24日(水) 運動プログラム

今年から講師の先生が新しい先生になりました。
日本健康財団の小林先生ですにっこり

最初は先生と一緒にじゃんけんゲーム。「グーに勝つのはなんだろう?」、「パー!!」
まずはルールの確認から・・・

手でじゃんけんをした後は、足を使ってじゃんけんをしました。

 おしりを使ってバランス。お腹の力がつくと良い姿勢につながるとのことですキラキラ

座って運動した後は、目標を目指してかけっこをしたり・・・

片足でバランスをとったり・・・

マットでコロコロ転がったり・・・

いろいろな運動遊びを小林先生に教えてもらって、たくさん身体を動かして遊びました!
次の運動プログラムも楽しみですね喜ぶ・デレ