活動の様子

元気いっぱい☆いちごぐみ【いちご】

 

今年も残りわずかとなりましたねキラキラ

毎日元気いっぱいのいちごちゃん達の様子を少し振り返ってみたいと思いますひらめき

 

最近は寒さも増し、なかなか外に出られない日は室内遊びも多くなりますが、

お部屋の中でも元気いっぱい体を動かして遊んだり、手先を使った遊びを楽しみながら過ごしていますにっこり

 

今日は何をして遊ぼうかな~??

 

シャベルを上手に使いながらカップやバケツに入れてままごと遊び

を楽しんでいますにっこり

道具を使ったり、手で砂を握って砂の感触を味わっていました!

初めはシャベルの扱いが難しく、手首の返しが上手く出来ずに

すくえなかったり、すくっても自分にかかってしまうこともありましたが

今は上手にシャベルを使えるようになってきました!

 

三輪車にも興味をもって乗ってみたり…

あれ?前後逆に乗ることも!

でもみんな、この乗り方が好きでよく見かける光景なんですニヒヒ

 

こんなに大きくなったよ王冠

鉄棒に手を伸ばして背伸びしたり、ぶら下がってみようとしたり!

こんなことも出来るようになったよピース

 

室内遊びの様子音楽

豆自動車はみんな大好きで大喜びで集まってきます!

乗ったり押したりして楽しんでいます(^o^)

 

大型滑り台も大人気キラキラ

よじ登って滑る向きを変えながら滑っています!

 

 大きい紙に絵を描いて貼ってあげると、好きなシールをペタペタにっこり

指先を上手に使いながら台紙からシールを剥がして貼っていました!

 

音楽遊びもだ~い好き音楽

 アンパンマンやクリスマスソングをかけると自由に体を動かして

楽しんでいました(*^_^*)

マラカスを出すとノリノリの子ども達音楽

いちごぐみのみんなはスローテンポの曲よりもアップテンポの曲が

お好みのようです(^_^)v

 

「お外は寒そうだね~(>_<) みんなは寒くないのかな~?」

何だかそんな会話が聞こえてきそうですね喜ぶ・デレ

寒くてお外に出られない日は窓のところから外を眺めています2ツ星

 早く暖かい季節になってほしいですね晴れ

 

 たくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います興奮・ヤッター!