活動の様子

【りんご1組】涼しくなってきましたね!

9月も残すところあとわずか

ずいぶん涼しくなってきましたね喜ぶ・デレ

りんご1組では戸外に出ると身体を動かして遊ぶことを楽しむ園児が多くなってきました。
部屋の前の広場では・・・

うまくバランスをとって遊んでいます!

「よーいどん!」先生と一緒に思い切り走るのも大好き!



うさぎ組の遊戯が始まると、真似をして踊って楽しむお友達も・・・



最近はジャングルジムや太鼓橋などの大型遊具に興味をもって挑戦する姿も見られるようになりましたキラキラ

全身を使って、自分なりにいろいろな動きを試しながら遊ぶ楽しさを味わっています!

こういった「自分でやりたい遊びを見つけて進んで取り組む姿」が、園の教育・保育の目標「元気に遊ぶ子」の姿につながっていくことを願って、天気のよい日には戸外に出て十分に身体を動かして遊んでいきたいと思います笑う