活動の様子

【きりん1・うさぎ】異年齢の友達と(^^)

8月5日(木)

1号認定の友達が夏休みに入ったので、きりん1組とうさぎ組は一緒に生活をしていますにっこり


早2週間、園児たちも異年齢での関わりになれてきている様子です。


お楽しみ会で作ったものを、自分たちで遊び方を工夫して使っています・・・
うさぎ組の友達も、きりん1組が新聞紙で作った弓矢や剣をかりて一緒に楽しんでいます喜ぶ・デレ
「僕が敵を動かすからやっていいよ!」と敵キャラを動かす姿はさすが年長さんですね!

こちらは水遊びの様子・・・

「流しそうめんだよ!」と、きりん1組が使っていた樋を使って、うさぎ組でも組み合わせて遊び姿が見られるようになりましたピース
今日はミニトマトを流していました。なんだかきりん1組で作ったよりもパワーアップしていますね(°0°)!
合同保育はこども園ならではの過ごし方ですが、異年齢での関わりからそれぞれの成長が見られますねキラキラ

8月の後半には2学期の始業式があります音楽1号認定の友達との再会や夏休みの思い出話を楽しみにして、毎日元気いっぱい遊んでいます興奮・ヤッター!