活動の様子

縄跳び大会!!【幼児組】

2月17日(水)

今日はみんなが楽しみにしていた縄跳び大会です(^^)!
テラス前に競技場ができ、みんなはりきっています。



園長先生から「毎日練習していた成果を発揮して、たくさん跳んでくださいね。」とお話がありました!



最初はりす組です。連続跳びはまだ難しいですが、自分なりに挑戦して頑張っていました喜ぶ・デレ



次に挑戦するのはうさぎ組ですキラキラ


毎日のように戸外に出て縄跳びの練習をしていたうさぎ組。みんなとっても上手になりましたね!

最後はきりん組です!スタート前には「エイエイオー!」と元気なかけ声が聞こえてきました驚く・ビックリ

さすがきりん組!気合いもバッチリで跳び方もしっかりしていましたにっこり

全クラスが終わり、遊戯室で表彰式です。

 

 

皆それぞれに練習の成果が発揮されていましたが、自分の最高記録には届かず悔しかったお友達もたくさんいましたうれし泣き ・・・でもなかなか超えられない自己ベストができるほど、毎日頑張って練習していたんですね!

縄跳び大会が終わっても、練習する時間はたくさんあります!いろんな跳び方に挑戦したり、最高記録を目指したりして、これからも縄跳びを楽しんでいきましょうね興奮・ヤッター!ひらめき