活動の様子

プール開き(幼児組)

         6月26日(火)

     今日は待ちに待ったプール開きです♪

       子どもたちはずっとこの日を楽しみにしていました!

 

 

園長先生の話を聞く幼児組。
かっぱみたいに泳げますように…!
願いを込めて、みんなできゅうりを食べました。

 

 

 みんなで準備体操!
元気にアンパンマンたいそうをしました。

 

 

 

 

いよいよプールに入ります。

「気持ちいいね!」「つめたい~!」と大はしゃぎの子どもたち。

水鉄砲や魚釣りのおもちゃで遊ぶ子、ワニ歩きをしたり、潜って遊んだりする子など、

思う存分にプールを楽しんでいました。

 

 

 

たくさん遊んだあとは、みんなでスイカを食べました。とっても美味しかったね♪
明日からも、いっぱいプールであそぼうね!