活動の様子

カランコエと野菜の苗を植えました!!

   5月17日(金)  きりん組

 

 新緑がまぶしい季節になりました昼

あこがれていた、カランコエの挿し木をしました。

朝から楽しみに登園してくる子供たち。

初めての体験でしたが、はりきって土入れから自分で行いました。

 

「これくらいかな~?!

 

 

「何色にしようかな~笑う

「赤に、黄色に、オレンジ、ピンクもあるね」

 

たっぷりとお水をあげて汗・焦る

早く大きくなってね!

 

根っこが出るまでは日陰でお世話をします。

 

 

次は、畑に野菜の苗植えです!

今年はキュウリとトマト、ピーマンとパプリカ、スイカの栽培にチャレンジ!

教頭先生のお話を聞くのも真剣です眼鏡

植え方を教えていただいて・・・

 

「やさしく、やさしくね~」

 

うさぎ組さんも一緒に植えました。

「じょうず、じょうず了解

 

「たくさん、お水あげようね汗・焦る

 

「おおきくな~れ期待・ワクワク

おいしい野菜を楽しみに、大切にお世話をしていきますキラキラキラキラ