活動の様子

豆まき会 [幼児組]

 2月 2日(火)

 

オニ来るかな?!

来たら豆をぶつけて追い払ってあげるよ!

ドキドキしたり、たのもしい会話をしたりしながら

豆まき会に参加しました。

 

節分ってなぁに?!のお話を聞きましたにっこり

2日に節分をするのは124年ぶり!

昔々のお話でビックリ驚く・ビックリ

 いわしとひいらぎのお飾りはオニが入って来ないんだって・・・

こわいオニさんも嫌いな物があるんだね汗・焦る]

 

かわいいオニさんやこわーいオニさんのお面をかぶって

各クラスにわかれて、さっそく豆まきです急ぎ

オニは~そと!!

ふくは~うち!!

 

きりんぐみさんが豆まきをしていると・・・

ドン ドン ドン!!!

キャー汗・焦る キャー汗・焦る

こわーい赤オニさんと青オニさんが動物

勇気あるきりんぐみさんが

オニは~そと!

オニは~そと!

 

福の神様も登場して・・・わるいオニさんを

追い払って、あたたかい春を届けてくれましたキラキラキラキラ

 

1年間みんな健康で元気に過ごせますように・・・願いをこめて

楽しく豆まきをしました2ツ星