活動の様子

☆学校めぐり☆

   2月1日(金) きりんぐみ

 

 バスに乗って馬頭小学校、馬頭東小学校に

行ってきましたキラキラ

 

 まずは馬頭小学校に学校

 教頭先生のお話を聞いて・・・

「4月から元気に小学校に来てくださいね!!

「はい!!

 

 学校の中を探検ひらめき

 

 1年生の部屋では、近くで授業の様子を見させて

頂きました。

 すごろくを使って算数の授業鉛筆

 「ぼくもすごろくできるよピース

 

 図書室では本を見ることができました。

 「何の本があるかな・・・?!

 「この本おもしろそう本

時間を忘れて夢中になって見ていました☺ハート

 

 次は馬頭東小学校に学校

 音楽室で先生のお話を聞きました。

 「楽器がいっぱいあるね音楽

 

 学校には階段もいっぱい!!

 「ゆっくり降りて・・・気をつけよう!

 「なんだか迷路みたいだねキラキラ

 

 体育館ではマラソン中急ぎ

 「お兄ちゃん、走るの速いねキラキラ

 

 外には秘密のトンネルが注意

 「ちょっと暗いけど・・・楽しいねイベント

 

 子どもたちは学校めぐりを通して小学校への期待が

大きくなったようです!!

 クラスでも小学校ごっこを楽しみたいと思いますハート