活動の様子

元気いっぱい遊んできました!(りす組・うさぎ組 園外保育)

                         2月19日(水)

りす組・うさぎ組の子どもたちが楽しみにしていた園外保育!
穏やかな晴天の中、大子広域公園に遊びに行ってきました昼

 

公園の上の広場には木でできた遊具やブランコがあり、

リュックを置いて早速遊びました!
 

     好きな場所で遊びがスタート!


   園よりもちょっと大きいブランコ・・・

 

 丸太の飛び石に挑戦!足下を確認しながら慎重に渡っていました星

 

      丸太の平均台も人気です。

「先生、難しい!」りす組もバランスをとりながら何度も挑戦!

 

     お楽しみの昼食タイムです給食・食事

 

 お家の人が作ってくれたお弁当は大好きなものがいっぱい!

「おいしいね!」・・・みんなニコニコ笑顔でモリモリ食べていましたキラキラ

 

        森のひろばで!

 

お家の中から「せんせーい!ここだよー!」
すべり台も楽しいね!

 

ドングリ登り! 登った先は・・・

    広いすべり台になっています星

園には無い遊具に違った面白さがありますね!

 

 ネットの上でジャンプしたり、上まで登ってみたり・・・
全身を使って楽しんでいました!

 

  あっという間に園に戻る時間になってしまいました。

 長い階段を上ってバスに向かいます。「暑い~」「疲れた~」

「僕は全然疲れないよー!」自分のペースで頑張って上りましたキラキラ

 

 一日を通してポカポカ暖かく、午後は上着を脱いで思いきり身体を動かして遊んでいました!
帰りのバスの中ではぐっすり・・・喜ぶ・デレ
みんなで楽しい思い出ができましたね!

今年度も残り1ヶ月とちょっと・・・先生や友達と一緒に楽しく過ごしていきましょうねピース