活動の様子

園外保育(うさぎ組)

 

 

                2月19日(火)

 

今日は子どもたちが待ちに待っていた園外保育です!

「バスいっしょに乗ろう♫」「お弁当楽しみだね!」

朝からみんなワクワクしていました。

さあバスに乗ってふれあいの丘に「しゅっぱーつ!!」

 

まずは自然観察館に行きました。

みんな興味津々で、話しを真剣に聞いていました(>_<)

 

生き物とふえあえるコーナーでは、おそるおそる手を入れて・・・

「わぁ!動いた!!」「おっきい~(゜ロ゜)!」「かわいいね❁」

優しくなでていました♪

 

パズルのゲームや標本など楽しいコーナーが沢山あり、

あっちを見てこっちを見て、思う存分楽しんでいました。

中でも、一番子どもたちに人気だったのは・・・

 

 恐竜人間!!!

「なにこれ~!」「こわい顔( ・_・;)」

ちょっと怖かったです・・・(^_^;)

 

続いては天文館にやってきました。

大きな望遠鏡が動いたり、屋根が開いたりすると

「わぁ~!!」と歓声が聞こえます(*^_^*)

 

望遠鏡でつきと土星を見せてもらいました。

「ぼこぼこしてる」「輪っかがついてるよ!」

子どもたちの発見した時の顔がとてもキラキラしていました☆彡

 

さぁ!みんなの大好きなお弁当の時間です!

準備がとても早いです(^_^)v

「先生見て見て~!」「サンドイッチだった❤」

お母さんの手作りのお弁当に、子どもたちは本当にうれしそうでした。

 

「かくれんぼしよう!」「もう~いいよ~♪」

「なんかお家みたいだね!」

 

ひろーい芝生を使って、遠いところから

「だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だ!!」

 

「たのしかった~♪」「またきたいね!」

楽しい思い出ができました(*^_^*)