活動の様子

わくわくドキドキお楽しみ会(乳児組)

 

 

 

   7月18日(水)

 

 今日は、みんなが楽しみにしていた

わくわくドキドキお楽しみ会です☆☆☆

 

 まずは、ヨーヨーつかみです!

 「どれにしようかな~」「風船みたいだね」と

 好きな色を自分たちで選びました。

 「ぽーんぽーん」とヨーヨーが弾むのを楽しんでいました☆

 

 お部屋に戻るとアンパンマンのちょうちんが出迎えて

みんなでアンパンマン音頭を踊りました♪

「よよいのよい」と上手に踊れました!!

 

 ここからは楽しいゲームの始まりです!

子ども達が手作りをしたボーリングです。

りんご組はおばけ・みかん組といちご組はアイスです。

ボールを転がしピンが倒れると大喜びでした。

「わーいわーい!!」「たおれたよ~☆」

いちご組さんは、先生と一緒に投げました。

ピンが倒れるとうれしそうに「にこっ☺」と笑顔がみられました.

 

 最後はお待ちかねのくじ引き!!!

何がでてくるのかな~?

ゆっくり引っ張ると・・・

なんと!!!お散歩わんわんです!!!

子ども達はうれしくてたくさんお散歩をしました。

 

 とても楽しい1日になりました。

まだまだ暑い日が続きそうですがこれからも楽しいことをして

乗り切りたいと思います☆