活動の様子

みかんぐみ (1歳児)

       4月24日 (火)

 

 新しいお友達は、不安で泣いてしまうけれど進級したお友達が、

いいこいいこをして頭をなでてくれます。

 

 

 

  朝は、みんなの大好きな「わ~お!」に合わせて体を動かして

ダンスをしています。

音楽がかかると泣いている子も笑顔に変わります!

 

 

 

 お部屋の中では、すべり台がお気に入り☆

階段も上手にのぼり「しゅー」と言ってすべります。

 

 

 

  園外にも、お散歩に出かけました。

「ガーガー」「ザーザー」と園にない物を見つけ

興味津々でお話ししてくれます。

暖かい日差しが気持ちよくて寝てしまう子もいます。

 

 

 

 外でいっぱい遊んだ後は給食!!!

好き嫌いせず、自分で食べようと頑張っています。

スプーンも上手に使えるようになってきました☆

 

 

 

 みかん組、5名で毎日元気にたくさん遊びたいと思います。

1年間よろしくお願いします。