活動の様子

☆2学期が始まりました☆りす2組

         9月12日(木)

         2学期が始まりました。

    1号認定児は久しぶりでしたが、

 元気いっぱいの笑顔で登園することができましたキラキラ

 2号認定児も、りす2組での生活は久々ですが、

    元気に過ごす姿がみられますキラキラ

 

 

 

おうちごっこや電車遊びをする子どもたち。

大好きなおもちゃに夢中ですハート

 

 

 

鮎や、みんなで作った魚を使って、魚釣り遊びをしています汗・焦る

「釣った魚はかごに入れるんだよ」

「魚を戻して、もう一回やろう!」

釣りざおを持って、みんな真剣な表情です・・・驚く・ビックリ

たくさん釣れたかな?

 

 

 

運動会に向けて、お遊戯や体操を楽しむ子どもたち。

お遊戯の曲が聞こえてくると

色とりどりのポンポンを持って大はしゃぎです!

体操では、ピシっと背筋を伸ばして立つ姿が格好いい キラキラ

 

 

元気いっぱい遊んだ後は大好きな給食の時間ですハート

「お皿きれいになったよ~」「もう食べ終わったよ星

「おかわりください!

今日も元気な声が聞こえてきます興奮・ヤッター!

 

 

帰りの会では、今日の出来事を話したり

歌をうたったりしています。今月は「とんぼのめがね」を

大きな声で元気に歌う姿がみられます星

 

 

行進がとっても上手になったね・・・という話から、

子どもたちが行進を見せてくれるもありますキラキラ

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、子どもたちは

かけっこをしたり、踊ったり、元気いっぱいです晴れ

これからも、みんなでたくさん遊ぼうね興奮・ヤッター!