活動の様子

お友達と一緒に!! (きりん組)

         7月19日(金)

      1学期の思い出・・・

  3ツ星七夕に願いをこめて3ツ星

 

「お願い事は、お星様に見えるように一番上にしよ~星

「ぼくも~!!

「私は、ここに飾る~にっこり

 

文字が書けるようになったり、読めるようになったり・・・

お友達と一緒に読むことも楽しみました。

「お願いが、叶いますように3ツ星

 

「お星様星ぼくのお願いごと、よく見てね眼鏡

お友だちと競い合って作った輪つなぎや貝つなぎ、お魚つなぎなども

きれいに飾りましたキラキラ

 

        ♪女の子は・・・♫

ふりふりの衣装を自分で作ってアイドルになりきってハート

男の子たちがお客さんになって・・・ノリノリ期待・ワクワクです。

 

お誕生会では記念日きりん組みんなでダンスを披露しました!

クラスみんなが大好きな「パプリカ」、とっても上手に踊れました。 

 

  花丸お楽しみレストランの準備では・・・花丸

絵の具やクレヨンなどを使ってお友達協力して看板を作りました!

「ここはピンクにしようか」

「ここはオレンジにするね」

お友だちと協力して楽しみました笑う

 

みんなで準備したレストランは、大盛況でしたキラキラキラキラ

おいしいお料理もたくさん食べて大満足!!

 

これからも、お友だちと一緒って楽しいにっこりの思い出を

たくさん作っていこうねハート