活動の様子

商工会青年部畑作り!!

                  5月16日(水)

 

                商工会青年部の方が来園して、こども園に畑を作ってくれました(^_^)

 

 

       こども達が野菜の絵を描いたブロックを運びます。                「おもいね!」「がんばろう!」

   青年部の方も一緒に運んでくれましたにっこり

 

 

 暑い中晴れ子ども達のために、一生懸命畑を作ってくれています。「もう少し掘って!」「曲がってるかなあ?」

 

 

   こども達は「よろしくお願いします!!」「がんばってー!!」と、応援していました。

 

 

      もうひとがんばりグループ

 

 

         土を入れて・・・肥料を入れて・・・また・・・土を入れて

 

 

                   3ツ星畑ができました3ツ星ピース

       明日はこども達と苗を植えていきます。どんな野菜を作るのか楽しみです!(^^)!

   商工会青年部の方・・・暑い中すてきな畑を作ってくださりありがとうございました。