活動の様子

お別れ遠足 学校訪問に行ってきました (きりん組)

   2月14日(金)

楽しみにしていたお別れ遠足!

「行ってきま~す」音楽

 

バスの中では、歌をうたったり・・・クイズをしたり・・・

しりとりをしたり・・・あっという間の時間でしたバス

 

   楽しみにしていたアクアワールドに到着です汗・焦る

 

いるかのショーでは、高いジャンプにビックリ汗・焦る

水しぶきがかからないかな?!

 

あしかさんは、ボールを二つ重ねて・・・おっとっと。

 

仲良しなんだね興奮・ヤッター!

かわいいあしかさんといるかさんにニコニコハート

 

 

     ペンギンのランチタイム給食・食事

水の中でえさを食べる、迫力のある姿にビックリ急ぎ

水槽にタッチすると目の前に来てくれるかわいいペンギン2ツ星

 

     キラキラはじめてのお買い物キラキラ

 

ドキドキしたけど上手に買えたね!!

お買い物が終わると・・・安心して笑顔が見える子供たちでした期待・ワクワク

 

お土産と思い出を大切にリュックに入れてもちかえってきました。

楽しかったねキラキラ

 

         2月20日(木)

         馬頭小学校の見学に行ってきました。

 

       机と椅子に座らせていただいて・・・

  1年生になったみたいだね花丸

 

       音楽音楽室

 大きな太鼓を発見!!

いろいろな楽器に興味津々汗・焦る

 

 小さなかわいい太鼓も見つけたよにっこり

初めて見た楽器!!

どんな音がするなかな?!

 

 

                     情報処理・パソコンパソコン室

 あっちにもたくさんのパソコンがあるね!

お勉強が楽しみだね3ツ星にっこり

 

                   本図書室

 小学生になった気分で読書タイム・・・笑う

文字を読むのが上手になってきたきりん組さん

小学生になったらたくさん本を読んで、

手作りのドラえもんバックが、もらえるといいねピース

 

こども園で過ごすのも、残りわずかとなりました。

お友達と一緒に好きな遊びを思いっきり楽しんで、たくさんの思い出を

いっぱい作っていこうねキラキラキラキラ