活動の様子

ついにできた!【うさぎ1】

 

 9月26日(月)

 

 今日は、ついに!あの豆が収穫の時を迎えましたにっこり

 食べたい・・・と思っていた子もいましたが、

 鬼を倒すためとそのときを待ち続けました!

 

 

 

 みんなで剥いてみます笑う

 

 

 たくさんとれました興奮・ヤッター!ピース

 

  中には、しわしわの豆、白くなっている豆、紫色になっている豆、

 黄色の部分がある豆など、いろいろな形や色の豆がありましたひらめき

 

 子どもたちは、「しわしわの豆はおじいちゃんだ!

 「黄色くなっているのは金の効果がある!

 「紫なのは毒の効果があるんだ!」など

 それぞれイメージしながらやりとりをする姿が見られましたキラキラ

 無事に収穫できた最強の豆は、お部屋に置いておいて、

 鬼が入ってこられないようにすることにしました!

 鬼と戦うその日まで・・・

 

 次に、遊戯で使うポンポン作りをしましたにっこり

 キラキラのポンポンを見て、子どもたちの目もキラキラキラキラ

  多数決をとってみると、青が大人気王冠

 何色を持つことになったかは、本番のお楽しみ・・・音楽

 

 

 

 

 

 さっそく持って踊っていました音楽

 

 

 

 「おうちで踊って、練習してきたよ!」「早く走りたい!

 「今日は何をやるー?!」など運動会の練習に積極的に取り組んでいます星

 また、友達と教え合ったり、応援し合ったりしながら楽しむ姿が見られるように

 なってきました!

 当日は、「楽しかった!またやりたい!」と思えるような運動会にできたらと

 思っています喜ぶ・デレ