活動の様子

2学期が始まりました!

 

 

9月4日(火)うさぎ組

 

昨日第2学期始業式が行われ、いよいよ2学期がスタートしました。

久しぶりの登園に恥ずかしそうに「おはようございます」と挨拶をしたり、

「〇〇ちゃーん!!」と手を振って再会を喜んだりしていました。

 

「これはこうだっけ?」「ここじゃなかった?」

夏休み前に遊んでいたパズルを、友達と一緒に思い出しながら作っています(^o^)

 

「電車ひとつかーしーて!」「いいよ~!」

おもちゃもみんなで、仲良く交換しながら遊びます(^_^)

 

「今日のご飯はお肉だよ~」「ウインナー焼きます!」

久しぶりに会えた友達と、夢中になって遊んでいます♪

 

給食では、夏休みの話が飛び交います。

「わたし花火見たんだよ!」「わたしも見た!」「〇〇で会ったんだよね」

と大盛り上がりです♪

 

2学期は行事が盛り沢山です。

運動会、りんご狩り、発表会、クリスマス会・・・(*^_^*)

いろんな経験を通して、またひとつ大きくなる子どもたちを楽しみにしています♪