活動の様子

ワクワクドキドキお楽しみ(幼児)

          7月18日(水)

 

今日は、子どもたちが待ちに待ったワクワクドキドキお楽しみの日です

    よく晴れた青空の下、水着になって楽しみました晴れ

 

 

カラフルで綺麗なヨーヨーつりコーナーです。

「赤色取れちゃった~笑う」「動いていて難しいよ・・・」

お気に入りのヨーヨーを釣ることはできたかな?

 

 

こちらのタライは、スーパーボールすくいです。

コロコロ転がらないように、そーっとすくい上げます。

あまりの真剣さに、みんな無言でボールをすくっていました!

 

 

こちらでは、水鉄砲でおばけを狙う子どもたち・・・!

「オレンジ色のおばけが強いよ!」「わ~い!やっつけた!」

おばけ退治に大盛り上がりの子どもたちでした。

 

 

大きなプールは、金魚とあひるすくいです。

「黄色の金魚とったよ~!」「押すとキュッて音が鳴る驚く・ビックリ

大はしゃぎで楽しみました!

 

 

たくさん遊んだ後は、楽しい給食の時間です。

お遊戯室での給食は、いつもと少し違いますにっこり

こども達が作った財布やチケットを持って、

好きなメニュー(おにぎり 焼きそば サラダ からあげ

エビフライ すいか チョコバナナ 牛乳)から、

選んで食べました。給食の先生方が、お店屋さんを

担当してくれました。

「サラダください!」「こぼさないように持って行くよ・・・」

「最初にチョコバナナをもらってくる!」

「エビフライと交換してきちゃった興奮・ヤッター!

ワクワクドキドキな給食だったね!

 

暑い日でしたが、子どもたちはとても楽しんでいました。

これからも、元気いっぱい遊ぼうね笑う