活動の様子

2学期のスタートです! りす1組 

      9月12日(木)

  2学期がスタートしました!
9月も暑い日が続き、少し疲れ気味の様子でしたが、
1号認定と2号認定の友達同士で、久しぶりの再会を喜んでいました星


    電車とレールの玩具を使って・・・

   子どもたちの遊びにも変化が見られます にっこり 

 

      ままごとコーナーで・・・

1学期は個々での遊びが中心でしたが、

最近は友達と同じ遊びをしたり、
言葉や仕草で自分の思いを出して、やりとりをする姿が見られますキラキラ

 

     アサガオの種を見つけて種集めひらめき

 

      運動会に向けてお遊戯や・・・音楽

 

        競技で使う小道具作り美術・図工

運動会に向けての活動を楽しみながら
みんなで一緒に遊ぶ楽しさを味わっていきたいと思います3ツ星

2学期も元気いっぱい遊びましょうね興奮・ヤッター!