活動の様子

豆まき!!

       1月31日(木)

      3ツ星みんなで3ツ星

    一足早い豆まきを行いました。

 

 節分についての劇をわかりやすく演じてくれました。

楽しい劇だったので、子どもたちも先生方もくぎづけ(^o^)

シャッターを押すことを忘れてしまうほどでした!

 

      3ツ星大きな鬼が登場3ツ星

「鬼は外!福は内!」鬼に向かって元気よく豆を投げました!!

 

 小さい子たちも泣きながらも「鬼は外!福は内!」

元気に豆をもって「鬼は外!福は内!」・・・

いろいろな子どもたちの姿がありました。

 

       3ツ星部屋に戻って3ツ星

年の数だけ豆を食べていると・・・

 福の神登場!!

 「みなさん!今年はよい年になりますように!(^^)!」

子どもたちの大好きなお菓子をいただきました。

 

 子ども達が、一年間健康で幸せに過ごせますように。